競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

第一戦目!ジムカーナ

五月雨が続きましたが、やっと春らしい陽気に戻ってくれた連休初日
今日はふた組の体験入学が行われました

お二人とも馬のことが大好きで、馬に乗っているときだけでなく曳いて歩くときも積極的で、「なんでも経験してみたい」と熱意が伝わりました


交通機関が混雑している中、足をお運び頂きありがとうございました



体験入学の裏側では先日ハクバノデンセツ号が予告していた通り、今年度初のジムカーナをしていました
まずは1年生




指示を与えながら馬の動きを邪魔しないように気をつけます
乗りながらたくさんの事を考えて、指示を出して
慌てる場面でも人の動きが止まることは無くなってきました
少しずつ馬の動きに慣れて初めているようです


2年生の部はコース順を変えてスピードを追求してみました

想定外のアクシデントが起こった人や、思った以上に力を出せた人が現れたりと、それぞれが健闘した結果〜〜・・・

1年生の1位は、ドンデン返しを起こした山城くん

2年生の1位は、みんなが喜んだ初の白星っ☆田淵くんでした

おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


そして「おまけ」にっ



「次こそは絶対に1位を獲る」気、満々な、3位菊地くんでしたヾ(=^▽^=)ノ
より一層技術を磨くために明日からまた頑張ろう(o^∇^o)ノ