競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

夏も野球部活動中!

夏期合宿3日目今日の騎乗からなんと跳び乗りが出来るようになりました


やりましたね

そしてジムカーナ今回は1人での挑戦となりましたが経路通りドーベルを誘導できていました
吉村さんの前進気勢が伝わったのかも


その後は今回サポートについてくれた生徒たちの対決に

結果は・・・・・・

貴重な牧野ダーーーッシュ走り姿もきゃわわ〜

残すはあと半日明日の騎乗も楽しみましょう



午後、普段は昼休憩に入っている時間に講師・生徒の姿が野球場にありました

なぜならっ
我らが助っ人、ピンチヒッターの小林さんが昨年の野球試合以来で来校してくれたから


小林さんは・・・めっちゃ面白い人です
そして野球のみならず、声かけなどとても細やかな気配り心配りが徹底されていて、すごく勉強になる方なのです



休みの時間に自主的に参加した生徒たち次は勝ちに行きます
インターアクション野球部の初勝利のためにも、たくさん吸収してほしいと思います


そしてそして〜3日目は流しそうめんだーー

ちょっと寒い関東一帯あまり食が進まないかと思いきや食べる食べる
ザルの中の麺があっという間に流れて消えていきます


今回はそうめんの他に蕎麦も流れてきましたてんぷらも各種美味
ご馳走様でした


生徒たちはもうすぐ夏休み最後まで気を引き締めて怪我をしないように気をつけよう