競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

振り返りるのも実力さっ☆(´∪`d))

雨上がりの馬場で生徒たちの騎乗レッスンが始まりました
走路では2・3年生がモンキーレッスン


2つの馬場ではそれぞれの学年が乗馬レッスンを受けています


騎乗後には先生から注意点やアドバイスをもらいます
時には厳しく怒る時もあります
馬に対して、先生に対して、自分に対して真剣に取り組まなくては成果を得ることはできません

はじめは言われていることが分からなかった部分もたくさんあったはずですが、自分の頭で考えだしてきているように感じる事が多くなってきましたね

今日の自分を振り返って何を話すのか、とっても気になる最近です(*´ー`)



さっきまで雨が降っていたので馬場が重く、馬の肢につけていたプロテクターが外れちゃったようです
他の馬がやってくるのですぐ回収〜〜〜

笑顔で小走り・・・なんだか可愛いぞ



今日は大井競馬場で校長先生の所有馬インターラブリー号が出走
3番人気での2着と健闘しました

昨日はもう1頭のサワヤカ号も3位と好走

いずれみんなで競馬場まで行って応援したいね.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚