競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

ホウレンソウ


体験入学会、参加生募集中1泊2日、生徒たちと一緒に学校生活を体験してみませんか
詳細はこちらからご確認ください(第一回の締め切りは9月9日までとなっております)



夏休みが終了、帰省していた生徒たちが戻ってきました

担当馬の体を触って、異常がないか、変わった所がないかチェックしています
いない間、担当していた生徒と報告・連絡・相談をします頭文字をとってホウレンソウ

どんな業界でも仕事を進める上で重要なコミュニケーションとなります
二人の間でしっかりホウレンソウをして、初めて引き継ぎ完了となります


9月からは担当馬と担当者が全体的に入れ変わったので、より一層ホウレンソウを頭において過ごしていきましょう




エスティタイム「僕の担当者は変わらず『シバっち』なんだー


「だいぶ髪が少なくなって帰ってきたけど、本物の『シバっち』なのか・・・・・・


刈ってきました


馬はもちろん髪型で認知していません普段からの声かけ、手入れ、匂いやコミュニケーションで判断しています
だからこそ普段から愛情を込めて接することが大切なのです
(注:もちろんタイムはシバっちのことをちゃんと認識しておりますっ∠(・`_´・ )