競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

すべてはつながる!

フランスのロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞
この日は特別に消灯時間を延ばして講師、生徒たち十数名で観戦していました


結果惜しくも日本馬の凱旋門賞初制覇は将来に持ち越しとなりました
世界一を競う最高峰のレース。しかしいつか必ず日本馬が制覇する時がくるでしょう
更に未来の競馬界が開拓されていく事、生徒たちがその礎となることを願っています



午前中、4月生、2・3年生は教室で馬学内容の難易度が上がって難しい単語がチラホラ・・・
でもとっても重要な部分なんだよーっっ(ι´Д`)ノ

普通の学校じゃ絶対習わない座学午後の騎乗にも繋がっていたりするものです

2・3年生と4月生


昨日入学した10月生の吉村さん
馬房掃除や曳き馬練習など基本的な部分を教わっています


馬の事と同時に、学校の指導方針やスケジュールなども覚えていって下さいね


ハナコ号も応援しています「ファイティ〜〜〜ン