競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

10月の体験入学会

突き抜けるような青空の下、第2回目の体験入学会開催です


今回はこちらの5名がご参加下さいました


体験入学会は当校の寮で1泊2日し、学校説明、馬房掃除、騎乗や手入れなどを体験していただけるイベントです


馬に乗る以外にも馬の仕事にはたくさんの作業があります慣れるまでは大変なこの作業
緊張していても体を動かしているうちに次第に集中してきます




体験入学会中は2日間に2回の騎乗があります


経験者もはじめて馬に乗った人も真剣な表情(・x・ )


緊張しながらも、「馬って『大きい』『速い』『揺れる』『楽しい』『難しい』(◎◇◎;)」と目まぐるしく色んな感想が浮かんでいることでしょう
にこっと笑みを浮かべるのが皆可愛かったです.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚




正面から体験し、見て、考えて、挑戦した2日間
とても短い時間でしたが画面や資料では伝わらない部分を感じていただけていればと思います


また是非ご参加くださいお疲れ様でした