競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

体育祭だ!集合だ!!


今年もやってきました体育祭この日の為に研修中の生徒も学校に戻ってきています

体育祭なのでハチマキも


完璧です



1種目目は全校でのジムカーナ3年生、久しぶりで楽しそう

体育祭では各競技ごとの勝者と総合優勝者の帽子に、☆マークが与えられます
1位と獲得するため俄然頑張るわけですが、集中しすぎて経路違反や落馬してしまう人たちも・・・
テンションセーブも勝利の秘訣であります


10月生の吉村さんも全員に交じってジムカーナに挑戦一生懸命ゴールを目指しました


1年生たちが以前よりも馬の誘導ができるようになってきて、白熱したジムカーナでした



2種目目は2・3年生の障害飛越競走


研修から戻ってきたばかりの生徒には久しぶりの障害ですが、信頼している馬の背を借りて全員がゴールを切りました
乗馬の基本と障害飛越の練習をしっかり体と感覚で覚えているからです


こうしてみんなで競走するのも残り少なくなってきましたね〜・・・思う存分勝負だ



「オレは絶対負けない

次の競技は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒューマンジャンプ(人間版障害飛越競走)


勝った人にはおいしいジュースが渡され

負けちゃった人には濃〜〜い青汁が手渡されるシステム
おぉなんて体に良さそうな青々しさ味は・・・

菊地くん、・・・何とも言えない表情

生徒たち、とっても足が速いですスタコラぴょ〜んと跳んでいきます


米森くんプハ〜〜って、あれ美味しそうだよ

田淵くん笑いすぎ


負けが多かったチームが再度青汁

「乾〜〜杯〜〜


ぬあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


競技は午後も続きま〜す