競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

ドラマ撮影のお手伝い

関東地方は晴天がつづいています
空は一面の青、雲の代わりに今日も飛行機たちが飛んでいます



本日は関西方面から大学生の方が体験入学にいらっしゃいました
楽しく乗馬していただけたようでなによりです

冬期合宿では乗馬だけでなく、馬房掃除や寮生活も体験して頂けます
未知の経験(?)を通して馬のお仕事を体感するきっかけにしていただければと思います
今日は遠方より足を運んで下さりありがとうございました





腰越先生、松井くんと柳川くんがドラマ撮影のお手伝いから帰ってきました
当校のマイケル号も今回は初参加

お手伝いには今まで生徒も含め何度か参加し、騎乗の機会をいただくことも


今回は松井くんが騎馬武将に・・・・・・






チェンジ

おおぅ衣装もメイクも細部まで細かく作りこまれてますね(゜◇゜ノ)ノ
マイケルも古式馬具をつけて人馬ともタイムスリップしたかのよう



松井くん「普段とは違った環境で滅多にできない体験をさせていただきました
サポートについた柳川くん「今回も貴重な経験をさせていただきました


現場のみなさん、当校人馬とも大変お疲れ様でした



先生や生徒たちが騎馬している馬群シーンは、来年お正月あたりに始まるドラマで放送されるかも
年明けが楽しみだね