競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

せいやっっ!!

昨夜の母屋談話室古西くんが今日の騎乗のまとめをかきこんでいる最中、競馬学のプリントを持って米森くんがやってきました
「古西先輩、ココ教えてください

「授業中にやってるじゃん
「ここだけ忘れちゃったんですよ・・・ρ(-д-。 )
集中している最中で若干ご立腹な古西くんでしたが、ちゃんと教えてくれました
そして今日のテストではちゃんと合格点を取れたとのことです
やったね〜〜〜〜〜



1年生の小島くん競走馬用のワラ馬房の掃除中
ボロカギを使ってワラに混じったボロを回収

ボロを取っているつもりがワラを取り過ぎたり、ワラだけリリースするつもりがボロまで戻してしまったり・・・
オー・・・、エンドレス (||l ゚ д ゚) 


な時期は終わり、だいぶカギ使いも上手になってきている様子です
隣の馬房で同じく作業中だった山口くんが通りがかりでアドバイス

「オガ馬房みたいに下からすくいあげるような感じでやんだよ
「下から・・・




せいやっっ

そいやっっ


おお勢いが増してワラの選別がしやすくなりました細かいワラ埃も落ちてなお良し
そして風下にいる私は埃を浴びまくるのであった・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿