競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

馬場と障害の2級試験inノースランドライディングクラブ

山梨県甲斐市にきました



常日頃大変お世話になっている、ノースランドライディングクラブさん
今日は馬場と障害の2級技能審査を受験するためにやってきました



今回受験した生徒は2年生の松井くんと福原くん


筆記試験をクリア後、実技試験です



2人ともとても緊張していたようですが、馬のリズムに合わせてコースを廻り、2級を取得することができました
ノースランドさんでお借りした初めて乗る馬からも多くを学ばせていただき、自分の力量を改めて確認する最高のフィールドになりました
ありがとうございました




試験後、松井くんはこのままノースランドさんに残り、初の研修生活がスタート
福原くんが荷物の移動を手伝ってくれていました


他の多くの生徒たちと同じく、乗馬未経験で入学した松井くん
クラブの仕事や乗馬スキルを肌で感じて、貪欲に全て吸収するつもりで頑張ってきてね