競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

親睦馬術大会 後半戦

親睦馬術大会の後半戦です

70cm障害、小障害C、中障害Dにはハクバノデンセツハナコエスティタイムがエントリー
デンセツ号ハナコのオーナーさん親子も2頭の走行を見守っていますよ



気合い継続中の田淵くん、絶好調のハナコとスムーズにゴールを切りました
柴山くんはクロス障害よりもリラックスした表情で、乱れず完走していました


松井くんとハクバノデンセツ、みなぎる前進気勢で障害減点0

オーナーさんに元気な姿を見ていただくことができました




最後は腰越先生と元講師野田先生との中障害

経験や戦術、馬のコンディションなどなどトータルに意識された上で洗練された感覚・・・

2人の長年かけて作り上げてきた技術が輝いています




表彰式クロスバーは1位田淵くん、2位に柴山くん
70cm障害では1位柴山くん、2位が田淵くん

松井くんは小障害Cで1位、2課目で2位と

好成績を残しました賞品もたくさんいただき笑顔ほっくほくです
おめでとう〜っっ



先月から悪天候に双方が右往左往させられましたが、生徒や講師、クラブのみなさんが日々の成果を試す場となれたことを嬉しく思います


初の試みとなった、ちばシティ乗馬クラブさんとインターアクションホースマンスクールとの「親睦馬術大会」
次回はより円滑に、レベルアップした大会に(そして次こそ快晴でっ)すべく、さらに精進あるのみです



みなさんお疲れ様でしたッッ