競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

夕方の特訓!

昨日の夕方の練習風景です


アブソリュートと腰越先生
自分で調教をつけた馬たちで障害をばんばん飛び越えていきます


エスティタイムと担当の2年生山城くん好調に跳んでいましたが後半から息が合わなくなりだしてしまい・・・

3年生にチェンジ気合いで跳びまーーーーーっす

今日の練習では山城くんもしっかりタイムと跳ぶことができていたようでした



2年生はレッスンで障害飛越が組み込まれ、本格的に練習開始していくことになります
先日の親睦馬術大会のような結果が残せるように頑張ってほしいと思います




パワフルタンクハクバノデンセツ

柳川くん、大迫力で走るデンセツにドキバクしながらも全ての障害を跳ぶことができました



「まだまだ練習不足ですけどもっと練習して慣れて、いつかは大会にも出れたらと思います



障害馬場馬術、競走
目指しているものやそれぞれの課題は違いますが、自分の目標にピントを合わせて明日も頑張りまーす