競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

フレッシュ・グリーン・ライディング

桜が散ったものの馬場は若々しい青葉がまぶしいくらいに輝いています(^∀^*)


来月に予定されている騎乗試験にむけて各自練習を頑張っています

「外方手綱〜〜〜〜〜」「脇、肘〜〜〜
「体制がつまってるやん

指導に熱が入ると関西弁になる高際先生バイリンガルです



走路チームは新しい走路馬のナッシュを加えて4頭で走行

行け行けGOGOなナッシュにあおられないように前後の馬間隔を計りながら走らせていました


自分がまたがっている馬をコントロールできずに他馬に迷惑をかけてしまっては危険な状況をうむことになります
馬と自分の命を預かっている責任感が自分を奮い立たせてくれます




今週末から始まるゴールデンウィークでは馬関連のイベントも多く開催されますね

馬が大好きな方もそうでない方も、最寄りの大会やイベントに足を運んでみてはいかがでしょう
きっとたくさんの魅力を見つけることができますよ