競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

YRFスプリングホースショー

馬運車でゴトゴト・・・アブソリュートとオロチがやってきたのはコチラ






今回は茨城のヨシザワライディングファームさん主催のYRFスプリングホースショーに出場しました



アブソリュートは腰越先生と公認競技の中障害Dにエントリー


昨年までは興奮しがちだったアブソリュートですが、競技会にだいぶ慣れてきたのか2走とも落ち着いて完走
しっかりバッチリ1位を獲得しました




エスティオロチは競技会初参加昌良先生も自身で調教した馬で出場するのは初

はじめは見慣れない障害をどう跳ぼうか迷っていた様子のオロチ
第一障害クリア後は順調に跳んでいき完走3位入賞となりました


「よくやったぞオロチ




柳川くんは校外での競技会は初参加緊張で腹痛



パートナーはアブソリュート
中盤からアブソリュートのやる気スイッチがすこし入り、規定タイムより早くゴール

最後までよい姿勢で馬を誘導できていた柳川くん
「必死だったけど完走できてよかったです
4位入賞となりましたっおめでとう



今回エントリーした全員が入賞、優勝することができましたそして人馬とも無事に完走できて何より
馬つきをしてくれた松井くん、福原くんもお疲れ様でした

競技会は経験値を増やせるのはもちろん、他の関係者や競技者からもよい刺激をもらえます
馬の仕事を目指す者としてその刺激を大切に育てて、大きく実現させましょう