競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

2014壬生ジャンピングホースショー


競技会へ参加するため、栃木県の壬生乗馬クラブへきています

今回は先週に引き続きアブソリュート号に腰越先生が、生徒からは松井くんが参加します



公認競技、中障害D

確実な走行でタイム減点・障害減点0で4位に入賞です


松井くんの出番が近づいてきましたちょっとドキドキしてきた



松井くんは90cm障害にエントリー
興奮気味のアブソリュートでしたが、コース取りや歩数を崩さないように注意を払います

歩数や跳びが乱れる場面もありましたが、タイム減点・障害減点0で6位に入賞しました



会場まで足を運んでくれたご両親に良い報告ができましたね

一安心しながらも今の走行を振り返ります



松井くんの前に同じ90cmで出場した腰越先生は1位と僅差で3位となりました

今日は3走とも一つも障害を落下させずに走行してきましたアブちゃん偉い




3エントリーで3つのリボンをいただくことができました
おめでとう


最終日の明日も好走しましょう〜〜〜