競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

新馬の「ディケム」!

夕方6時の馬場に先生たちが集っています

あやしい集会ではなく、先日やってきた元競走馬の運動をチェックしているところでした
馬の性格や体の使い方、乗馬用の運動を受け入れやすいかなどを見ています


この日は学校へやってきて初めての運動でしたが、しょっぱなから障害を跳ばせてみることに

クロス(ばってん)の障害だけでなく垂直の障害まで跳びました
センスがきらり・・・



ご紹介しましょう、新しい乗用馬のトーセンディケム号です
(小島くん、『じゅげむ』じゃないからッ『ディケム』だから

シャトーディケムという極甘口のお酒が名前の由来のようです
ディケムと同世代のトーセンジョーダン号もお酒が由来ですよね


中央と地方の両方で活躍した現役種牡馬ノボジャック号の兄弟でもあります
どうぞお見知りおきをっ(●´∀`)ノ*

「俺に惚れたら酔っぱらうぜッ