競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

授業参観

去年にひきつづき第2回目の授業参観です
授業の様子、生徒たちの努力の成果を親御さんたちに観ていただきましょう
1年課程、高校課程の生徒たち、騎手志望の生徒たちに分かれて午前はそれぞれ個別に授業を受けます

部班運動に障害レッスン

体力トレーニン


一般的な学校よりも運動の目的・目標がはっきりしているので、みんな真剣に授業を受けている様子をご覧になっていただけたと思います




騎手班の今日の勉強は地理出題された九州の出身、田中くんには有利かも


しかし一転して緊張した面持ちになぜか・・・・・・


親御さんたちの視線に圧されているからでした〜

ドキドキで思ったように言葉がでてこない場面もあったみたいです
思いを伝えるとても良い練習になったね




午後は生徒全員での騎乗レッスンの様子を観ていただきました
みんな一番かっこよくキメたいところだねッ

普段はいない観覧者の視線を受けてすこし表情がカタい生徒もいましたが(笑)
それだけ馬上でしっかりした姿を見せたい、成長したいと願って日々練習しているということ


上級生は余裕を持って1年生は前向きの姿勢を現わすことができたでしょうか



今日来ることができなかった親御さんも普段からみんなのことを気にかけています
家族という大応援団がいつも見えないところから後押しをしてくれているんですね

夢に向かってまた明日からがんばっていきましょう


ご家族の皆さん、大変お疲れ様でした


「緊張したっ