競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

心の準備

夏休みの思い出話がまだまだ止まらない故郷からの帰還組楽しかったみたいですね〜
事故なく戻ってこられてよかったよかった


馬中心の学校生活に戻ってきた彼ら
早起き、そして朝早くの作業などなど、「初めての夏のときは大変だった」ということですが

「1回夏を過ごしたら一気に慣れましたっ


『夏』が彼らをたくましくしてくれたようです


馬・学業・作業以外に、季節ごとの環境にも向かい合い、また立ち向かって()いる生徒たち
普段の何気ない積み重ねがいつかの自信につながっていくかも





明日はJRA競馬学校騎手課程の一次試験日です
学科の先生、体力トレーニングの先生それぞれから話を聞いて心の準備

試験本番であっても挑戦です
最高のチャレンジをしてきてください