競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

凱旋門の夜

消灯時間を過ぎた夜11時凱旋門賞を観戦するため、とねっこ寮の談話室に生徒があつまっていました

「お疲れ様でーす・・・

目ざましをセットしていたのか?眠い目をこすりながら一人、またひとりと観戦者たちが集まってきます



凱旋門賞を見るため事前に和室で張りこんでいた味岡くん
トラちゃんが優しく起こそうとしてくれますが、起きない

そうこうしているうちに先生たちを含め13人が談話室に集まりました

起きない


レーススタート
展開を読む人とじっくり見守る人に分かれながらも期待で集中した熱が伝わってきます

最後の直線の動きにみんなかたずを飲んで見守っていましたが、今年も凱旋門賞初制覇は持ち越しに
1回だけの本番に最高の走り、展開や駆け引きを制するのはものすごい巡りあわせです

いつかあの場に日本の馬が立つ日がくる夢を追おう




「お疲れ様でした〜
「(凱旋門賞)来年も頑張ろう〜