競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

田中騎手のレッスン

合宿3日目

今日も朝一から基本の乗馬レッスンと手入れ、ワラ馬房掃除
その後はいよいよ田中勝春騎手の講義と騎乗訓練に入ります。田中騎手のレッスンを合宿生たちは楽しみにしていたようです


木馬でマンツーマンレッスン・・・とてつもなく貴重なレッスンですよ〜


田中騎手の走路走行を見学した後、合宿生たちは初めて競走鞍でモンキー姿勢を体験しました




とってもキツイ姿勢のはずなんですが、思っていた以上にがんばって乗り続けていました

田中騎手も感心していたようですよ


お忙しいところ、ありがとうございました!

休憩後は先生たちとサッカー対決が開催されました
2人ともサッカーが得意みたいで、なんと無回転が打てるとか



先生たちを翻弄させるとは、なかなかです。先生たち、ヘロヘロ(笑)

たっぷり動いた後はBBQ(バーベキュー)です
近くの牧場で働く先生の教え子もきてくれました


合宿も残るはあと半日お肉をお腹いっぱい食べて、明日の模擬試験・面接にそなえましょう

お腹がキツイ〜〜(*_*)