競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

汗だく!

騎手受験対策合宿の2日目です
昨日習った馬装・手入れを復習してさっそく騎乗練習


・・・・・・しかし!!

ガーン撮り忘れた・・・
馬5頭で個人と部班運動をしていたら時間はアッという間に過ぎていくんですねビックリしました(−▽−;)

乗り終わった後の感想は
「部活より疲れたとのことでした


次はワラ馬房の掃除先生のお手本をよく見ておきましょう



昼食後には、灼熱のアスファルトの上でバスケットボール野球サッカーの大会が開かれていました


朝から汗だくだったのにほんとうに元気ですねぇ〜

講義の後は騎手受験対策のトレーニングをしました


ナイス海老反り

あすは田中騎手のレッスンがありますよ夜更かしは禁物