競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

プロへの道!

昨日に引き続いて騎乗体験、今日は競馬などで使うモンキー鞍で乗ってみます
レッスンの最初に山本先生の特別レッスンを受けたということで、乗って早速、なかなか乗り姿がキマっていました

騎乗後は馬房掃除へいってみましょう┏( ・_・)┛

なれない作業でしたがどうだったでしょうか

ちょうど競走馬の様子を見にこられた調教師さんからアドバイスをもらっていました


みんな誰でも最初の最初は「ド」がつく素人でもそれが当たり前(- -)゛
どんなプロも一人一人が自分で道を切り開いてきた結果です
自分のやり方次第でいろいろな方向に進化していけるはずです


外のほうでは落花生の収穫を終えた白毛ファミリーオーナーさんのご家族が乗馬中

おとといとは比べ物にならないくらいの晴天
乗馬にも熱が入っていましたね


本格的な秋本番、元気な馬たちに会いに来てくださいね