競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

スター☆ホースは歯が命?

新たに2頭、競走馬が休養にきているインターアクション

そのうちの1頭は以前も休養でお預かりした馬で勝ち星をあげてもどってきました
おめでとう\(^▽^)/


今日は競馬場の獣医さんが様子を見にこられました


診察後は歯の治療

馬も人間と一緒で、歯が悪いと健康に影響がでます
物を食べるときもですが、競走馬の場合乗る際、馬の口にはませているハミという道具と歯が不具合を起こしたりしてレースに支障がでる可能性もあるんです


獣医さんが専用の大きなヤスリでゴリゴリと数箇所を削っていきます

歯もヤスリもビッグなのでかなり大きいゴリゴリという音が響いていました。



「ア〜〜〜」


と大きく口を開けたハクバノデンセツ獣医さんに診てもらう予定はありませんよ
競技会にそなえてシャンプー中です

物怖じしない頼もしい性格で賞をGETしてきてね