競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

雨上がりのレッスン

昨日からの雨で馬場がぐちゃぐちゃです
でも雨が降っていないので騎乗レッスンは始まっていました
[
馬も生徒も泥だらけになりながら、レッスンを受けてます

騎乗者がしっかりとした指示と扶助を伝えると
馬は必ず答えてくれます[

ちなみに
今日のレッスンは5月から講師に加わった高際先生です
先生は法政大学馬術部卒業で、牧場で競走馬にも関わった経験もあり
なんと塾の講師の経験もあります[
カメラが苦手で写真を撮らせてくれないのですが隠し撮りはOKということで
今後のお楽しみということで

レッスン後は、泥だらけになって頑張ってくれた馬達[
愛馬心を忘れずきれいにしてあげてください

明日は!からりと晴れてほしいですね

コスモ号も晴れの日待ちですね