競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

やわらかく×2

4日ぶりにようやく太陽が現れてくれました乗馬をするときに毎回使用する汗取りゼッケンや手入れ用タオルがあっという間に乾いていきます
やっぱりお日様の力で干したほうが断然気持ちいいですよね

なにより馬達は放牧に出られて嬉しそうです

ハナコ号は相変わらずの柔軟性・・・・


人間で言ったらヨガのプロレベルかと





そんな中馬場では鐙を使わず馬に乗る「鐙上げ」授業中

自分の体重を支えている鐙がなくなると、馬からの反動を直に体で受けてしまいます

先生達からそれぞれの乗り方への注意が飛びます
すこしずつ乗りのコツをつかんで、動きの無駄が少なくなってきました


りきみを抜いて乗れば馬ものびのびと運動できますよ

午後は遠方から1名、体験入学にお越しいただきました
調教師希望の彼現役厩務員並みの知識の持ち主でした


                            
また是非いらしてくださいね