競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

勝春先生の授業


今日の教室は普段よりも生徒たちから緊張した雰囲気が漂っています

本日、登校の特別講師、田中勝春騎手による講義・授業が行われました

授業直前まで秘密にしていたので、生徒たちはびっくりしたかも


田中先生と一緒に昼食をとった後は生徒待望の、モンキーレッスンです


合宿ではおなじみの木馬練習ですが、楽々できる生徒と木馬からプルプル震えだす生徒がハッキリ

体力トレーニングが足らないんじゃないかーっ




モンキーの前に田中先生の騎乗手本うーん贅沢です

さぁモンキー姿勢での騎乗です
揺れが加わるといつも使っている筋肉とは違った部分を使います1〜2周目は好調でしたが・・・・・
さっき木馬で涼しい顔をして乗っていた面々からも次第に苦しげな声が聞こえてきました


もう一度おさらい

校長も、ありがとうございます



[

北田君お褒めの言葉を頂いてうれしそうです




プロの姿勢です

若葉マークです




田中先生が跨って一緒に走り出すと、
「もっと乗りたいです
さっきまでヘロヘロだった生徒たちにヤル気が

現役ジョッキーと併走できるなんて夢のまた夢贅沢者っ
勝負の世界に住む田中先生から受け取ったもの、テレビ画面ではなく目の前から感じたものがありませんでしたか
馬の仕事は勝負の世界
競馬、乗馬、育成、生産はたまた馬主さんだって自分の馬に勝負をかけています
いかにひとつひとつ自分との勝負に勝っていけるか

明日からは今まで以上に自分を鍛え上げていってください