競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

第一回!!


今日は待ちに待った第一回野球大会です。
生徒達よ日頃の練習の成果を見せるときだ

始めにノックをしてもらい守備の練習

まずは内野から
みんなボールを後ろにエラーしないために必死ですね。
日頃の練習の成果かエラーをすることなく頑張っていました

続いて外野
外野は守備範囲が広くとても大変そうですね
ボールの落下地点を見て走ってる姿は、まるでプロ野球選手みたいですね

最後にバッティング練習も兼ねた紅白戦です
練習試合とは言え本気モードです


みんなとても野球は上手くなってきましたね
しかしみんなの本職は馬乗りです。
どうしたら上手くなるか一回、一回の騎乗に集中して
明日からのレッスンを頑張って行こう