競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

今日の一日

今日も朝の集合4:30
今まで暗かった集合もどんどん明るくなって今では馬装中に朝日が顔を出すようになりました


もうすぐ一課目の試験です

部班だと前後の馬を気にしながら乗っていかなければいけないので自分のペースを見失いがちになります




どんなときでも自分の騎乗とペースをたいせつに


2鞍目には完璧な青空・・・暑い


軽めのレッスンですが基礎をしっかり叩き込みます




人も馬も負担を少なくして楽に乗れるのが一番ですよね


太陽の角度もレッスン中にどんどんかわってきました
一瞬一瞬が貴重な時間です


2つの厩舎の間に敷き詰められた牧草刈りたてだった昨日は濃い緑色で、生草の匂いが牧場中ぷんぷんしてましたが生徒達が折を見てひっくり返したのでパリッパリになりました

生草よりもこうやって乾かしたほうが、馬のおなかにも優しいし草についた悪い虫も退治できて一石二鳥だったりするんです




暑い中の作業ですがその分馬たちは喜んで食べてくれているでしょう



体力トレーニング後も作業は続きます


みんないい色、いい筋肉になりましたね
海にいったらモテるかも(ポロシャツ日焼けはアレですが・・・)

夏バテ知らずで夏を乗り切りましょう


生徒達、用紙に質問を記入中・・・・・・


明々後日のゲスト楽しみですねっ

夏期合宿の申し込みありがとうございます、申し込み締め切りは7月20日(木)までとなっております是非ご参加ください