競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

失礼のないように( - ゛-)

1課目の試験を控え今日も騎乗に励む生徒達




「今の自分の騎乗どう思う


そんな、乗ってる間なんてなにも考えてられませんよっ(><)


とか思ってたりしたら、乗せてる馬たちに大っ変失礼です( - ゛-)


実際にそう言った生徒はいませんが夢中で走らせるだけではジョッキーや厩務員は務まりませんよね


今朝のなでしこジャパンドキドキしっぱなしで、テレビの前をウロチョロしていましたが彼女達のメンタルは素晴らしかったですね延長やPKでも冷静に、あきらめず

体を動かしながら脳みそもフル活用する、活躍する全てのスポーツに共通することではないでしょうか



今日の午後は牧場にお客さんがみえたので、プチ体験乗馬となりました




ちょうど涼しい時間にできたので気持ちの良い体験乗馬になったと思います


先日のゲストはまた後日ご紹介