競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

ゲスト!小野寺祐太騎手!


ゲスト、到着です
2009年デビュー、伊藤正徳厩舎に所属中


JRAジョッキー、小野寺祐太騎手です



本校講師の高際先生の元教え子で、今回騎手受験を控えた騎手志望の生徒達に直前相談、そしてアドバイスにのっていただきました

今回は忙しい調教後にも関わらず、快く来校を引き受けていただきました

自分達とほとんど変わらない年齢で、実際に馬に調教をつけレースで跨り、競馬の中心で働いている小野寺ジョッキー

はじめは田中先生とはまた違った緊張感がありましたが
爽やかな笑顔で徐々に雰囲気をを明るくしてくれました


たくさんお話を聞かせてもらいました内容は・・・内緒です

馬に乗り始めた頃から今に至るまで、みんながこれから目指しているもの全てを経験してきた小野寺ジョッキー

「ジョッキーになるには誰もが通る道」と、簡単に口にするほど誰もが通過できる道ではない・・
誠実さが伝わってくる話の中でも、彼からはそんな雰囲気も感じました


講師陣の頭の中では、騎手学校に入学する前の15〜16歳の面影のままの印象だった小野寺君

でも5年ぶりに会った彼は、少し身長が伸び、声も低くなって、細身ながらもムキムキ
21歳の現役ジョッキーになっていました

また次に来校してくれる日を楽しみにしています


夏期合宿の申し込み締め切りは明日までとなっています講師一同お待ちしております