競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

「馬」やってますから♪

いつもよりも比較的涼しくなった合宿2日目です
合宿生も生徒達と一緒に朝4:30分集合やっぱりこの時間は涼しいね〜


合宿生たちは午前中の間に2鞍馬に跨りました



が!!!


頑張っている姿をじーっとみていたら、その〜写真とり忘れちゃって・・・・・・




そのかわりに


昌良先生の体力トレーニングの様子です



厩舎前の鉄棒をつかって



身軽な柴田君、キャラメルのお兄さんのポーズみたいになってます


これを数セット繰り返していくんですけど、




尾鼻くん、どうした Σ ( ̄□ ̄!)




山口く〜〜〜ん、笑わせるな〜〜〜


入学当時はなかなか懸垂ができなかった尾鼻くんですが、懸垂以外にも馬の飛び乗りや持久走などみんなと一緒に運動や作業をしています
この前の1課目試験ではなんと第2位筋トレのように毎日の積み重ねが実になっているんですね



最後はランニング


馬の職業を目指す生徒・合宿生たちやっぱり走路を走ると前を走りたい勝負根性が発揮されるらしく


ダァーーーーーーッシュ



生徒の見る目も厳しくて「斜坑してるよ〜〜

合宿生も負けていません


内と大外をいく芦田くん、山口くん
さされないように横目でチラ見

負けねえぇぇぇ



やっぱり暑い1日でした