競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

田中先生とBBQ!


今日も朝から2回の騎乗練習

こちらの馬場ではモンキーレッスン中乗馬歴の長い経験者ということでさすが、バランスがいいです
こちらはジムカーナ


昨日よりも早足をしている時間が増えてけっこうしんどかったかしれませんねすこし余裕が出てきたようで、一秒でもはやくゴールするためにどこをどんなスピードでどういう風にまわろうか意識していました
こちらからみていても一生懸命がんばって乗っている姿が伝わりましたよ


そして今日は勝春先生のレッスン開講です



生徒達は「前回にくらべてよくなっているよ」と評価をいただいて緊張しながらもとても嬉しそうにしていました



合宿生たちはゆっくりした歩きでのモンキー乗りに挑戦


短い鐙で低い姿勢、やっぱり痛いよね〜足とか腰とか背中とか(笑)、でも

「あれ、休憩[
という先生の声に何度も挑戦する合宿生たち
田中先生のパワーは偉大です



流した汗のぶん、美味しい美味しいバーベキューが待っていますよ


ちかくの牧場で働いている先生の先生たちの教え子、小林さんにも参加してもらって、BBQはじめーっ





田中先生からいただいた本場北海道のとうもろこしも焼いて食べました

田中先生が焼いてくれたとうもろこし、やきそば、にんにくがまぁ売れること売れること(o ̄∇ ̄o)♪


私の焼いた肉もどんどん食べなさいっ\( ̄ ̄*)






もっと肉を入れるためにランニングを命じられた柴山くん胃に空きはできたかな




そして突如始まった北田くん、高橋君のショートコント
なかなかシュールな出来でした夏休みがかかっている大切なコントなんですよ


「どーも、ありがとうございました〜
で終わったと思いきや・・・









コナ○、まさかのコナ○くん


その間も被害者役は校長によっていじられていましたが



田中先生にはBBQ後も姿勢をみていただくなど、夜遅くまでつきあっていただき、本当にありがとうございました


第一回合宿生は明日が最終日、思い残すことなく残り半日を過ごしてくださいね