競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

汗と笑顔の最終日!

第2回夏期合宿最終日
朝一番の騎乗はジムカーナ決戦合宿初日はいつもより速く感じていた速歩も、ジムカーナになれば1秒でも時間を縮めるため必死です


始終笑顔の見えるジムカーナとなりました



最終日は合宿最後のモンキー騎乗デイでもあります自分で馬を動かすことができはじめてきた合宿生
ただ、モンキー姿勢はかなりしんどかったかな



みんな笑顔だけどため息が聞こえるそしてしんどくなればなるほど笑顔になってくる(; ̄▽ ̄川
夢の職業へのリアルな体験、どうでしたか〜


自分のモンキー姿勢のイメージを実践したり、馬場の周りで走っている生徒や先生のフォームもよく見て乗っていました

慣れない生活リズムや環境に初めは戸惑ったと思いますが、楽しく過ごせたといってもらえて嬉しかったです