競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

フル稼動

まだ暗〜い朝4:30分



みんなが布団から起きるよりも、日が顔を出すのがおそくった気がします



騎乗2日目の合宿生の2人には今日は「速歩」をします


馬からの反動や揺れに驚いたはず
緊張したり笑ったりそれぞれ強く印象に残ったと思います



初めに乗っていた先輩達も4ヶ月前までは合宿生のみなさんとほとんど一緒からのスタートでしたから、焦ったりする必要はなしです
知らなかったことを見て・聞いて・体験して合宿をじっくりと体験していってください


やっとお天気になって生徒達は一汗二汗かきながら屋内外で作業

屋外の物干し場もフル稼働中


自分の道具もしっかり洗濯馬のため、自分のため、将来のために身に付けていきましょう