競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

夏!馬!人!BBQ!!

晴れた晴れた、バンザ〜〜イ
太陽です、暑いです、夏が戻ってきましたー

暑い×2とうるさく言ってはいても、やっぱり夏が好き(個人的に)


涼しい時間帯に放牧している競走馬や乗用馬たちも、今日のひさしぶりの日差しでゴロゴロと横になって休む姿を多く見ました


ただ合宿生たちは明日のジムカーナにむけて最終練習


速歩で走り続けることができるようになってきたので、明日のジムカーナの勝敗は面白いことになるかもしれませんよ
「勝つんだ」という思いを馬に伝えて勝利を掴み取りましょう





在校生たちとたくさん汗を流した後のお楽しみといえば・・・

BBQ〜


ゲストには前回講義にやってきてくれた小沢さん、近くの育成牧場で働く石井さん、そして以前も参加してくれたユウスケさん・山田さんと、先生達の教え子たちが集まりました







生徒達からすれば約3日に1回のBBQとなっていますが(^▽^;)全員で食べて遊んで盛り上がりました

牧場で働く人、生徒、合宿生がいろいろな話をし合え、とてもいいBBQになりました