競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

騎手受験当日

本日はとうとうJRA騎手受験の日です




「全力を出せるようがんばってきます」と意気込み





「ここ(インターアクション)は夢の途中ですので、かなえるまで努力をし続けてください




緊張した面持ちですが、リラックスして頑張ってきてください




その後学校で待っているみんなは馬頭観音に合格祈願( ー人ー)|||~~~
願いが届きますように





騎手受験の生徒以外は今日は休馬日なので清掃作業にあたります



馬を洗い



石蓋を洗浄し



高圧洗浄機を洗浄し・・・・


道具は常に清潔にね




今日は珍しいことに黄色い声が放牧場に響いていました
近所のお嬢さんたちがハクホウクンと遊んでいたのです




『超カワイイだって〜』
とご満悦鼻の下のびてる


いつも「ツンデレ」なホクホウクンが、今日は「デレデレ」に



『さすがオレの父ちゃんだな
ハクホウクンの息子で、デンセツ号の弟であるフラッシュマン
乗馬調教中の彼も美男子ですよ


騎手試験の一次試験は終了しましたが、まだ夏休みが残っているかたは是非当校へ見学にいらしてみて下さい
体験入学体験入学会も随時募集中ですお待ちしてます