競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

光と雨

1ヶ月前に比べて、同じ4:30でもまだ闇の中の今日この頃
東の空が緩んで、鮮やかなグラデーションがかかっているのを見るのが気持ち良いです



フラッシュを焚かずに写真が撮れるようになるのに一時間もかかりました
でもその分とても涼しく、虫も少ないのでベストな「乗馬指数」になっているようです






乗り終わった生徒達は先生に「自分の乗り方」や今日の「運動の要点」などを質問
ひとりひとり乗り方は違いますが、自分の乗り方と比べることはとても大事 

先生の話している中にも自分の乗り方へのヒントは必ず隠されているものです





こちらでは研修を控えた生徒がワラ馬房掃除の復習指導を受けていました

無駄なく手早く掃除ができなければ研修は務まりません
コツを覚えて身体にしみ込ませましょう






最近日本各地で突然のゲリラ豪雨が襲われていますね成田もちょくちょく遭っているのでみんな雨雲には敏感になっています


昼休みの後も雨雲がひろがり、飼いつけと馬場整備にわかれ、雨に備えてスピードアップ


ウォーキングマシーン内を掃除中の北田君
「・・・・・・



「なんか、あとをつけられているような・・・


まぁッ、除霊でもしてもらったらいかがッヽ(ヽ ̄□ ̄)))))



ってゆうか、北田君が仕切りを押すから出られなくなりました(´⊆`*)ゞ
さ、入り口まで連れてってね