競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

秋の日差し


時間の移り変わりによって光の角度が変わり

まったく違う姿にみえるレッスン風景


画面にはうつりませんが・・、今日も蚊取り線香がむわんと匂っています




馬場近く、いつも寮のご飯を作ってくれるミチコさんが設置してくれたグリーンカーテンが見事
まだ真っ暗なころから少しずつ花を開きはじめる様子
私たちと同じ時間に動き出しているみたいです

暑さの盛りを越して、イキイキとしています




今日から高校課程の生徒達は、朝一の騎乗を除いて一週間のテスト期間です

1日2〜3時限の試験があります
基本問題から最新の問題まで、幅広いんですねー
寮で自習している姿をよくみかけ、なかなかスムーズに勉強は進んでいるようです


試験のない生徒達は、体トレや騎乗に分かれて授業






日が高く上っても、もう数週間前までの夏のまぶしさは感じません



かく汗でTシャツの色が変わる面積もへりましたねー

終礼後も涼しく、それぞれサッカーやバスケをして暗くなるまで遊んでいます




季節を感じて思いっきり満喫しましょう