競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

勉強の秋、三冠の秋!

〜♪「一週間の歌」にのせて♪〜


♪土曜日は高校出かけ〜三教科の勉強したよ〜

トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー



♪日曜日は成田へ出かけ〜漢字検定受けてきた〜

トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャー




ということでこの週末はお勉強に費した時間が多かったです
入学当初「・・・」だった生徒もぐいぐいっと実力を上げてきましたよ(^▽^)/
今回が入学してから参加2回目で、昇級挑戦した生徒もいます自分ですすんで勉強モチベーションをあげてチャレンジするとは素晴らしいですね
先んずれば人を制す先手必勝、思い立ったが吉日です



今日はオルフェーヴルディープインパクト以来のクラシック三冠制覇を達成しましたね
1939年以降の72年間で7頭目の快挙です
逝去したシンボリルドルフの跡をつぐかのように皐月賞日本ダービー菊花賞を見事制覇
馬にとって一生に一度しか挑戦できない栄冠なので、体調の維持等、やはり関係者の方たちの苦労もあったことでしょう
騎手や厩務員を目指す生徒達も意気があがります


競馬界は新たな三冠馬の登場を目指し進んでいきますその馬に携わる日がやってくるように心身ともに成長していきましょう