競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

燃えよ、筋肉!!

「寒(さぶっ)」と今日は日本全国の人たちが一言発したでしょうねー(・・;)
昨日までとは打って変わって、本当に「寒い」の一言に尽きる一日でした
なんでも今年一番の寒さとか
この冷気をどこかの部屋に入れておいて来年の夏頃に使えたら丁度よさそうなんですけどね〜


身を切る風に追い立てられ生徒達の動きは普段よりも2倍速

いち早く体の隅まで温めるには、重ね着よりも断然、体を動かすことにつきます

筋肉量が多いと熱を沢山生産します
筋肉量が多いだけでも、自然にエネルギーを消費し熱を発するという事です


授業での体力トレーニングはもちろん自主トレーニングにも励んでいます

夕方5時にはもう真っ暗ですが、安全な校内を今日もランニング中

地方競馬騎手受験の日程が徐々に迫ってきました時間が過ぎるのはあっという間、ひとつひとつに想いをこめて過ごしましょう


2泊3日冬期合宿を募集中インターアクションの雰囲気を体験してみませんか
ご応募お待ちしてます