競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

新たな1歳馬

先日、牧場一ピッチピチの1歳馬をご紹介しましたが、新たに2頭の1歳馬が入厩しました



こちらは金髪がまぶしい尾花栗毛と呼ばれる毛色の牡馬です
この馬の父親は、高際先生が以前北海道の育成牧場に勤めていたときに跨っていた馬だとか
お父さんと同じように高際先生が乗れば勝負運が上がったりして


もう一頭は牝馬ですこの馬、何色に見えますか


黒っぽく見えて、なんと芦毛歳を重ねるたびに白さが増すのが特徴の芦毛
よ〜〜く見ると白い毛が全体的にほんの少し混じっていますとても奇麗ですよ


やっと牧場の環境に慣れてきましたが、なかなか天候が優れず放牧ができる日を待っています
馴致(人を乗せるための訓練)が始まる分、のんびりできる環境をはやく整えてやりたいです
出でよ太陽・・・




こんなに寒いけど滝花君は水をつかって作業中なんでも水を触っているほうが暖かく感じるのだとか・・

「もしかしたらオレは変温動物かも知れないです
体温は復活しないのか滝花君、爬虫類や魚類と仲間疑惑浮上です




寒がりの立花先生は厚着しすぎてもうほとんど目しか出ていません

着替えやタオルを用意したりして寒さを要望しないと本当に変温動物へと進化してしまうかもしれませんよ研修が控えているこの季節、しっかり体調管理を意識していかなければいけません