競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

最近のブームは

騎乗後馬のケアや厩舎作業を終えた生徒達は何をして過ごしているのでしょうか

春や夏の頃を思い出してみると野球・バスケ・卓球・サッカーなどのスポーツをしていました


が、やっぱりこれだけ寒いし暗くなってしまうと、わざわざ外に出てのスポーツはさすがにしづらくなってしまうもの

どうも最近のブームは完全にテレビゲームへと向かっているようで・・・・



今一番熱いのはどうやらサッカーゲームのようです



現在圧倒的に最強なプレーヤーの高際先生、目が真剣

対戦相手の北田君の後ろでは、私に宿題を与えられた山口君が勉強中

あったかい部屋でパソコンやゲーム、勉強に集まっています
お風呂に入るためやテレビを見に行くために部屋を出る人、対戦するために戻ってきたりと出入りは激しめ

だけど23時には完全に消灯されているのでお見事(笑)

寮のルールはしっかり守りながら生活、これ基本です


↑負けちゃったようです高際先生に勝てる日は遠い