競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました新年も宜しくお願い申し上げます






昨日の大晦日、帰省していない生徒達は消灯時間23時という寮則がありますが、昨夜は特例で24時3分までに
年越しそばを食べて準備万端


でもみんな年を跨ぐ寸前にたまらず寝にいきました(笑)年を越すよりも番組の内容が気になっていたようでした



今日は祝日でもあり、日曜日は休日でもあるので、昨日の山口君と交替で高橋君が職員と一緒に作業に当たっています
生徒数が少ない今、2人とも普段よりたくさんの馬房を掃除しなければいけませんが、手抜きせずにきっちり終わらせました
どんな作業であっても、言い訳せずに己の「信念」を突き通して、それが当たり前の姿であること


それができたら様々な悩みや困難も乗り越えられると思います
祈念、信念、尊敬の念・・・・念力パワーで心の中から将来を築き上げていきましょう



騎乗は予定していませんでしたが、高橋君のたっての希望で「初乗り」ですっ

地方騎手試験を間近に控え、騎乗で精神統一


盆暮れ正月、馬の世界に祝日休日はあまり関係ありませんが、季節感を大切に、区切りをつけて進んでいきましょう