競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

気がつけばもう30日!?

今日は風が強かった・・・・

空は真っ青なのに〜コレが冬型の気圧配置というやつでしょうか




風のざわめきに負けないで生徒達は今日も騎乗練習中です近くの森が風で揺れる音がすると、馬は怖がってしまいそうになりますが、自分のリズムを崩さず馬に指示を与えつづけているので大きく反応することはありませんでした



風が弱まった午後からは今年最後の体験入学が行われていました

馬への跳び乗りが思っていたよりも難しかったようでした


最初からかなり短いアブミで乗りました辛そうなしぐさが見えなかったのでビックリ

ためらわず何にでも挑戦してみる姿勢は成長の可能性大ですよ




インターアクションの事務所は一気に新年に向けてモデルチェンジ()してきました
カレンダーにお正月飾り


今年も残すところあと1日
そういえば去年の年末はすさまじい天候になりました明日は風が収まって、年明けまで良いお天気で過ごせればいいですね

          


それでは皆様、よいお年を