競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

盗めましたか??


成田は走路脇の薔薇がパキパキのドライフラワーになるくらい乾燥しております
せっかくの快晴ですから舞い上がる砂にまけず、レッスンもがんばらないと




速歩を続けるのが初めは難しかったようですが、馬の動きを理解してきたら速歩がとまるまえに合図をおくれるようになりました

何気ないですが、進歩しています


手入れは先生や先輩に教わりながらしますちょっと難しいところは見学

厩務員試験にむけて練習にきている石井さんは、馬場で騎乗中の腰越先生をジーっと見学中

目からも盗むこれ大切です





夕方には滝花くんが研修を終えもどってきました
いろいろなことを経験させていただけたということで、新しい選択肢や課題も増えたのではないでしょうか

思い通りいかなかったことがあったとしたら、それをプラスに転じさせる、挑んでいく良いチャンスを掴んだということです
次の研修先を選ぶ参考になりましたね




少し日が落ちる時間が延びた気がするまだほんの少し明るい馬場では


野球

田辺くん、ピッチングがうまいのです先生達が思わずバットを握ってしまう魅惑の肩の持ち主です


「ボール・愛」にあふれるゴルチェが乱入、打つ気満々の飼い主の野田先生から軽く警告がかかりました



第3回目の合宿は明日で最終日「馬・愛」あふれて最後まで頑張りましょう