競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

オノマトペってみた!!

休馬日の午後馬場でプレイボール

試合ではなく個人個人の練習です


途中から野球経験の少ない尾鼻くんの投球フォーム練習がはじまりました


最近流行り(オノマトペ語を使って練習を繰り返すうちに

ビュン

と相手の真ん中辺りにボールを飛ばすことができるようになりました

みんな協力的です4月から頼もしい先輩になりますからねその片鱗が見えたような気がして嬉しかったです



話は少し変わりますが、馬への騎乗は今回の野球のように手取り足取り指導・・とはいかなくなりますよね
人によって受け取った言葉のニュアンスの違いや体についている癖が違うからです
いつまでも受け取り手になっていては技術は進みません

自分で考える力、変化を起こす力が、一生の能力と技術につながっていくはずです