競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

雨過天晴

朝晩の寒さを忘れてしまうほどここ数日の日中は暖かく過ごせている成田

今日の体験入学もそんな最高の陽気の中実施することができて本当によかったです

数回の乗馬経験ということでしたが、アブミにしっかり乗ることができていたのでモンキー姿勢を長く維持でき、バランスキープも頑張っていました

初心者にはみえませんね夢の職業に近づきたいですね


先日に引き続き講師陣の教え子さんが遊びにいらっしゃいました
近くの牧場に勤める山田さんとかなこさん(旧姓佐藤)
山田さん、逆光で見づらいですが余裕のポーズ


かなこ(旧姓佐藤さん)さんは昨年お子さんを出産されたママライダーです
うまジョ(馬好き女子)はたくましいですね



生徒達はスポーツ活動今日はサッカー
夜な夜なサッカーゲームで対戦しているだけあって()以前よりも攻守ともにスキルアップしている

私も参加したのですが、なかなか息があがるんですねぇ(-"-;A


激しい運動をしていますが、尾鼻くんは先日手を怪我してしまいその手をかばいながら本気で参戦していました
そんな中、尾鼻くんの靴紐がほどけてしまい結ぼうと苦心していたとき、芦田くんがやってきて靴紐を結んであげていました
面倒見のよい芦田くん感心しました

来年度は先輩になる在校生達頼りになる、そして後輩達を見守ることのできる背中の広い先輩になってください