競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

倒壊&ナイトボール

急速に発達した低気圧の影響で、強風に見舞われた全国
とてつもない音が夜間ずっと鳴り響いて馬も私たちもドキドキしながら一夜が明けました


朝起きてビックリ・・・


屋根が・・・(ない)


ウォーキングマシンが・・・っ


今まで何度も強風は経験していますが、台風でもこんなに倒壊したことはなかったのにー

まさかこのガッチリとしたウォーキングマシンが倒れるなんて・・・
生徒や馬、厩舎、寮、電気系統等に被害がなかったのは何よりでした


この日は先生達の数がいつもより少なかったので昼過ぎまでかかって自力で修理

お疲れサマです
おかげさまでこの通り

午前中はほぼ回り続けているウォーキングマシン休馬日中に修復できて良かった


とても忙しかったこの日、終礼後に先生生徒全員でボーリング場へ

休日や輸送でお休みだった先生達もわざわざ集まってくれました
これから忙しくなるので、このメンバーでスポーツができるのは最後かもしれませんね
これからは野球部も忙しくなることだし、本気で遊ぶ






久しぶりのボーリングはとても楽しかったようで、みんな表情がイキイキしていました
トップスコアは金原先生以降男性教師人
先生達に追いつき追い越し、そして追い抜く日を待っております