競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

ホースマンスクール初戦

重い雲が広がった日曜の朝、球場にはピカピカのユニフォームに着替えたインターアクション一同の姿
今日はなんともう試合本番

先輩達は朝5時から起きて馬房掃除や朝作業を行い試合に間に合わせました

時間をみつけては練習をした成果を出せるように全力でいきましょう


本日は助っ人に先生の教え子、近くの牧場で働く石井さんが応援に駆けつけてくれました
ありがとうございますっ





ピッチャーは腰越先生、北田君、野田先生が務めました
チームの声掛けも大声でしていましたベンチ外の応援舞台も拍手応援


ベンチ内でもスコア係りやボールボーイで役職をしっかりこなしていますよ

守りきって安堵の表情一球一球がドキドキするっ
攻撃の回では相手に引けをとらず講師、生徒ともに点を取り返しました

試合結果は12−9で惜しくも敗れてしましました途中同点に追いつきましたが後半間近で突き放されてしまいました、悔しいーーー
点を取られて取り返すすごくいい試合だったと思います



マウンドの上に立って試合するときの普段は経験しない緊張感ものすごく感じたと思います
思うように力を出せなかった悔しさ、好守好投できたときの嬉しさを味わって更に巧くなっていくことでしょう

みんなの頑張りは先生達はしっかり見ていました
とてもいい試合をありがとう
今度の夏の試合に向けてまた一丸となりましょう


詳しい結果は野球部ホームページをご覧ください→ホースマンスクールベースボールチームHP