競馬学校ブログ 馬の学校・高校インターアクションホースマンスクール

競馬学校ブログ 馬の学校・高校「インターアクションホースマンスクール」牧場に併設された環境と、経験豊富な講師陣、特別講師の現役騎手、調教師から技術と知識を学ぶことができる、騎手・厩務員・牧場・乗馬クラブ就職を目指す学校です。 そんな、「馬」を学ぶための最高の環境で育ち、巣立ったJRA川又賢治騎手や女性騎手の中島良美騎手をはじめとした、多くの卒業生が、競馬界、馬術界で活躍をしています。

朝からしっかり

朝ごはんの時間です

インターアクションの朝食は自分が食べるものを選んでテーブルへ運びご飯を食べます
バイキングのようなバリエーションはありませんが、自分好みにカスタマイズしてマイテイストを各自持っているみたいですよ
入学当初は食が少なめだった新入生たちはおかわりする人も増えてきました




馬のスピードを感じたときカチコチに固まっていたのが少しずつ
「もうすこし馬についていこう
という姿勢が見えてきました


後ろで指導する先生にも熱が入っていますよ

曲がるように指示しても思うように動かなくなってしまった馬が登場したら先生もしくは先輩が乗り換わります
今日は北田君が乗り換わり
操作が違っていたら馬を誘導してやって、わがままで集中していない馬には「渇」を入れます

新入生の練習を「去年を思い出します」と言っていた北田君思い出せるのはいいことです
分かりやすい乗り手思いの指導ができると思います



先輩達は走路で練習中イメージ通り乗れなくて凹んでいた生徒がいましたが
気持ちを切り替えて何よりの先生「馬」にありがとうを伝えてください


「まだまだ精進アタシの気持ちを理解して気持ちよく走らせてみなさいよ
とオブジェンヌ号が申しておりました通訳してみました